【5日目】ミルフォードサウンド

ミルフォードサウンドのバスツアーに参加しました。 バス停に近いホテルを取っていたので朝でも余裕をもってバス停に付きました。 ベルトラのツアー内容は、 9:30クイーンズタウン出発し テ・アナウ経由(レストランでランチ) 19:00にテ・アナウに…

【4日目午後】クイーンズタウン

クイーンズタウンの一番のビュースポット 4日目マウントクックの後の続きです。 クイーンズタウンはもともと翌日のミルフォードサウンドへの中継地点として寄るくらいだったのであまり計画はしてなかったのですが、時間があったのでスカイラインクイーンズ…

【4日目】快晴のマウントクック(後半)

この日は朝のハイキングへ。 本当はフッカーバレートラックにいきたかったのですが、バスの時間との兼ね合いで当初予定していたとおりケアポイントへ行くことにしました。 フッカーバレーはゆっくり4時間ほどかかるのですが、ケアポイントは2時間ほどの比…

【3日目】曇りのマウントクック(前半)

3日目はマウントクックへ 朝起きて、ホテルのおじさんの情報によると、クライストチャーチからの橋が大雨の影響で水没してしまったとか…!!! 橋が水没ということは、バスがテカポ湖へ来れず、テカポ湖→マウントクックへアクセス出来ない?!急いで夫がフ…

【2日目】絶景!初夏のルピナスとテカポ湖

2日目は今回の旅行の目玉のテカポ湖へ! テカポ湖のルピナスが見たくてこの時期にニュージーランドへ行くことを決めたのです。が、天気予報見ると数日前からテカポ湖の天気はずっと雨… テカポ湖特有のミルキーブルーは太陽に反応した湖の成分によって生まれ…

【1日目】花で溢れる街クライストチャーチ

1日目はクライストチャーチ まずは腹ごしらえにレストランに行きました。 おしゃれな雰囲気なレストラン ニュージーランドの外食はちょっと高め まずは、【カード・ボード・カセドレル】 https://www.cardboardcathedral.org.nz/ 所要時間20分ほど 日本人建…

【ニュージーランド】モデルコース10日間

初夏のニュージーランドに10日間旅行しました。 ニュージーランドは見所が各所に点在しているため、網羅するための移動が少し大変でした。私たちは自分達のペースの旅行をするためいつも旅行会社のツアーを利用せず個人旅行です。北島、南島間の移動は飛行機…

【5年で◯ヵ国】2人の海外旅行✈️

こんにちは! 今日は私みみと、旦那のぐっぴーが今まで行った海外の国を紹介します。シンガポール フランス オーストラリア インドネシア フランス(2回目) ベトナム ニュージーランド数えてみたら6ヵ国に一緒に旅行してました! 一番最近のニュージーランド…

~ようこそ!みみとぐっぴーのブログへ~

Bonjour!<こんにちは~> 日本人のみみと、フランス人のぐっぴーのサイトにようこそ! 東京在住の国際カップル新婚夫婦です! このサイトでは、 ☆海外旅行の思い出や情報共有 ☆国際結婚、日常や生活 ☆その他日々感じたこと・・・ などを紹介していきたいと…