【5日目】ミルフォードサウンド

ミルフォードサウンドのバスツアーに参加しました。

バス停に近いホテルを取っていたので朝でも余裕をもってバス停に付きました。

ベルトラのツアー内容は、

9:30クイーンズタウン出発し

テ・アナウ経由(レストランでランチ)

19:00にテ・アナウに到着する (降車場所はクイーンズタウンも選べます)

私達は翌日テ・アナウからダニーデンに移動するため途中のテ・アナウで降車しました。

黄色い花や羊の光景に癒やされます。 黄色い花はニュージーランドでは雑草なそうです

移動時間が4,5時間ということだったので、バス内にブランケット、ネックピローやエアークッションなど飛行機にいつも持っていく『飛行機セット』をもって行き長旅でも快適に過ごせるようにしました。

実際少し寒かったのですがブランケットのおかげで快適に過ごせました。

また南島は本当に車窓からの景色が絶景で外を見ていて飽きません!

途中、ミラーレイク、ザ・キャズムへ途中下車し20分ほど散策しました。

ザ・キャズムの駐車場ではなんとケアに遭遇することができました!

突如、駐車場に現れたケア

ニュージーランド固有種です。

ツアー客が写真を撮ろうと必死に追いかけるも、ちょこまか歩き回り人をおちょくっているようなかわいい鳥です笑

雄大な景色に感動

雨予報でしたが雨は降らず、青空も見えました。

オットセイも見ることができて、大満足のツアーでした!

絶景のミルフォードサウンド

岩の上で寝そべるオットセイ発見!

かわいい寝顔です。望遠レンズ買ってよかった。

クルーズにはコーヒーと紅茶があり好きなだけ飲めますが、デッキにでることが多いのでカップを持ってると写真撮ったりする時に結構邪魔になりました笑

絶景とかわいいオットセイを見れて大満足のツアーでした。

帰りはゆっくりテ・アナウまで戻りました。

次回はテ・アナウです!